ティファニーの指輪 (婚約指輪 & 結婚指輪)

ティファニーの指輪 (婚約指輪 & 結婚指輪)

式場探しにてんから真剣になってくれなかった彼やけど、なんだか知んねぇ〜が指輪だけは買おう買おうとうるさかったからよ、平日に会社を早めに切り上げ、まず池袋でカルティエ (Cartier)、ブルガリ (Bvlgari) をチェックし、銀座のダミアーニ (DAMIANI) とティファニー (TIFFANY) へ!
いくつか見せてくれて実際に指輪をしてみた結果、ティファニーに決定したからよ銀座から受け取りに行きやすい新宿店に移動して、(来月から値上げしはるつぅので) その日にすぐ購入してしちまった。

リングの候補

指輪好きのわてはすでにいっぱい持ってやがるのでエンゲージリング (婚約指輪) は省略し、その代わりに石付のちびっと豪華なマリッジリングとしてエタニティタイプっぽいのを狙ってやがった。『エタニティ (永遠)』って呼び名からして結婚指輪に最適だと思ったのや。ちょうどチワワのプリンを飼い始めたどあほりで 『チワワの目を傷つけそうなデザインの指輪はしてはあかん』と本に書いてあり、『一粒石タイプはあかんだなぁ』 と考えてええかとも一因や。

結婚指輪にしはるとしたら文字を絶対に入れてぇと思っとったのと、フルエタニティだとサイズ直しがでけへんと言われたからよハーフエタニティタイプを選びやした。エタニティタイプもダイヤの石のセッティングの仕方で表情が変わりやすが、わては爪のねぇタイプに。こいつぁ普段邪魔にならなくて大正解やった。

カルティエやダミアーニは厚くてわての指にはごつく、普段仕事をしはるけど違和感がありそうやった。ブルガリは気にへぇったのやけど、男性用の造りが弱くて壊れそうやったからよ、別なときにもらえばええや ... と思って、結局平凡だと思って候補でなかったティファニーに決定。


カルティエ ラブリング ハーフダイヤ --- ホワイトゴールドなんで変色が心配/幅が広いので傷が目立つ/流行っぽい
ダミアーニ --- 厚い/傷が目立ちそう/流行っぽい?
ブルガリ B zero1 ダイヤモンド --- 中のスプリング (?) が壊れそう (男性用)/厚い
TIFFANY エタニティ --- フルエタニティータイプは文字入れや、サイズ直しがでけへん。
ダイヤモンド バンドリングには、チャンネル セッティング・シャアド プロング・ルシダの 3 タイプがあるぜが、わてがなんやかんやしたのはチャンネル セッティングや。

カルティエ
(ラブリング ハーフダイヤ) ダミアーニ
(ユニティ) ブルガリ
(B ZERO 1) ティファニー
(チャンネル セッティング)

実は結婚一周年を期に (?)、ソリティアタイプを買ってもらやがった ♪
これで、上のティファニーのリングみてぇにソリティアとエタニティのキラキラ重ねづけができるんだす!
この詳細は『ダイヤモンドを手にぶちこむまで』で紹介しやす。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。